1116、大井町 TOHOシネマズ
Justice does not always prevail.
久しぶりに、映画を見て感動した。涙を流すとか、心が揺さぶられたとか、短絡的なものではない。
色々な条件が重なり、不思議な感覚の高揚感を味わった。
映画の題名は、「マイケル」。大井町TRACKS の映画館(TOHOシネマズ)見た。
音響システム「轟音SEATER」で見た。謳い文句は、空気を震わせるサウンドと説明されていた。
平日の11時20分、8割くらいの人が入っていた。年配の方々が、多かった。シルバー割引きで
1300円になるが、コーラ、ポプコーンを、購入するとそれなりの金額になる。
マイケルジャクソンを知ったのは、TDRだった。開園間もない頃だと記憶している。当時、舞浜駅
はなく、駅名は忘れたが、その駅からバスに乗りTDRに向かった。バスが混んでおり、子供を
抱っこしたことを思い出す。TDRの劇場内で、マイケルのミュージックビデオが流されていた。
多分、スリラーだと思う。その時の感覚、あの動きは、何なのだ。
今回の映画は、あの時の感覚に似ているような気がした。
映画が終了し、外に出る。その瞬間、映画の世界から、日常生活の世界に戻された。
劇場内エントランスから、東急大井町線の電車の走行が見えるのだ。今までに見たことのない光景、
新鮮な気持ちになった。
先日、品川で見た映画の時、99%寝ていた奥さん、今回、眠ることはなかった。